開いた毛穴を引き締める方法

query_builder 2024/01/02
コラム
50

皮脂が過剰分泌されると毛穴が開いてしまいます。
毛穴が開いた状態だと肌にボツボツとした点が目立ってしまい、見た目があまり良くありませんよね。
そこで今回は、開いた毛穴を引き締める方法についてご紹介いたします。

▼開いた毛穴を引き締める方法
開いた毛穴を引き締める方法は、以下の3ステップです。

①皮脂汚れを浮かす
まずは、スチーマーを利用して皮脂汚れを浮かします。
皮脂浮かしはスチーマーを利用するのがもっとも好ましいのですが、ホットタオルで代用することも可能です。
ホットタオルを使用する場合は、顔に優しく当てるようにしてください。

②洗顔
皮脂汚れを浮かしたら、洗顔して汚れを落としましょう。
洗顔は水だけで行わず洗顔フォームを使用してください。

③肌を冷やす
今の肌は毛穴が開いた状態のままですので、肌を冷やして毛穴を引き締めます。
肌を冷やす方法としては、氷で冷やした水で顔をすすぐのがオススメです。
保冷剤を使用することもできますが、タオル等で包み肌に直接当たらないようにしましょう。
また、冷やし過ぎると蕁麻疹が出てしまう可能性があるため、保冷剤を当てる位置を定期的に変えてください。

▼まとめ
開いた毛穴を引き締める方法は意外とシンプルです。
毛穴を引き締めれば肌のボツボツが目立たなくなりますので、紹介した3ステップで毛穴を引き締めましょう。
当サロンは福岡市で小顔サロンを運営しております。
小顔に興味のある方はいつでもお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

アイシー株式会社

住所:福岡県福岡市博多区中洲中島町3-15-1202

電話番号:092-791-5516

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG