ヒト幹細胞の効果とは?

query_builder 2022/09/09
コラム
11

近年、ヒト幹細胞が美容業界で注目されてるのをご存じでしょうか。
高い効果が期待できるため、化粧品メーカーや美容サロンがこぞって化粧品や施術に取り入れています。
今回は、ヒト幹細胞とその効果についてご紹介します。

▼ヒト幹細胞とは
ヒト幹細胞とは、新たな細胞を生み出し、お肌の再生を助ける細胞です。
ヒトの皮下脂肪から抽出した脂肪由来の幹細胞で、安全性が高く、アレルギーを起こす心配も少ないと言われています。
化粧品に使われるのは、幹細胞の培養する際に使用される培養液の部分です。
この培養液には、多くの成長因子が含まれており、それによってお肌の細胞が刺激されて活性化するのです。

▼ヒト幹細胞がお肌にもたらす効果
生まれたてのお肌には、新しい幹細胞があります。
赤ちゃんのお肌は、シミ・シワのないつるんとしたお肌ですよね。

しかし、歳を重ねるにつれ、お肌の幹細胞の働きが衰えると、シミ・シワ・ハリの低下などのエイジングにつながってしまいます。
そこでヒト幹細胞をお肌に与えることで、元々持っている細胞を活性化させ、ターンオーバーを活発にします。
お肌が本来持っている元気さを取り戻し、赤ちゃんのようなつるんとしたお肌に導くのです。

▼まとめ
ヒト幹細胞は、ヒトの脂肪由来の幹細胞で、成長因子が豊富に含まれています。
ヒトが元々持っている細胞由来なので、アレルギーの心配も少なく、安全性が高いと言われています。

成長因子の働きでお肌の細胞の活性化を促すため、ターンオーバーが活発になり、より美しいお肌へと導くでしょう。
当サロンでは、小顔矯正やフェイシャルなど、お客様のご希望に応じた様々なメニューをご用意しております。
今よりもっと美しく小顔になりたい方は、ぜひ当サロンの施術をお試しください。

----------------------------------------------------------------------

アイシー株式会社

住所:福岡県福岡市博多区中洲中島町3-15-1202

電話番号:092-791-5516

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG