肌のターンオーバーを促進させる方法

query_builder 2023/10/05
コラム
47

一定の周期で肌が生まれ変わる現象は、ターンオーバーと呼ばれています。
正しい周期でターンオーバーが行われていれば問題ありませんが、周期が遅れると様々な肌トラブルに発展してしまいます。
そこで今回は、肌のターンオーバーを促進させる方法についてご紹介いたします。

▼肌のターンオーバーを促進させる方法
■睡眠の質を上げる
肌のターンオーバーには「成長ホルモン」が深く関わっています。
成長ホルモンが活発に分泌されるのは睡眠中ですので、質の低い睡眠が続くとターンオーバーが乱れてしまいます。
反対に睡眠の質を上げれば、ターンオーバーをより促進させられることが可能です。
寝る前のストレッチやアロマオイルでリラックスすることで、睡眠の質を上げられるでしょう。

■食生活の改善
肌のターンオーバーを促進させるなら、食生活の改善も必要不可欠です。
私たちの身体は日ごろの食事から作られており、肌も例外ではありません。
偏った食事をしている場合は、肌の健康を保つ役割のあるビタミンB群をしっかり取り入れた食事に改善しましょう。

■スキンケアの徹底
肌のターンオーバーを乱さないためにも、スキンケアは徹底しましょう。
紫外線のケアはもちろんですが、乾燥や摩擦に対するケアも忘れてはいけません。

▼まとめ
肌のターンオーバーを促進させる方法は「睡眠の質を上げる」「食生活の改善」「スキンケアの徹底」などがあります。
取り組みやすい方法が多いため、問題に感じている部分があれば1つずつ改善していきましょう。
当サロンは福岡市で小顔サロンを運営しており多種多様なメニューをご用意していますので、気軽にお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

アイシー株式会社

住所:福岡県福岡市博多区中洲中島町3-15-1202

電話番号:092-791-5516

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG