透明感のある肌を保つ方法とは?

query_builder 2023/12/01
コラム
49

女性であれば、透明感のある肌を保ちたいものですよね。
しかし、何をすれば透明感のある肌を保てるのか、よく分からない方もいらっしゃいます。
そこで今回は、透明感のある肌を保つ方法についてご紹介いたします。

▼透明感のある肌を保つ方法
■紫外線対策
肌に紫外線が当たると、シミ・たるみ・くすみなどの原因になってしまいます。

そのためUVカットが施された洋服やサングラスなどを着用し、できるだけ紫外線に当たらないようにしましょう。
日焼けは日に当たって起こるものですが、軽い火傷を起こしているのと同じ状態です。
紫外線は肌にとって天敵ですので、気を付けておくときれいな肌を保てるでしょう。

■ビタミンB群の摂取
ビタミンB群は、皮膚や粘膜の健康を保つために不可欠な栄養分です。
大豆製品・レバー・貝類などに多く含まれているため、日ごろの食事に積極的に取り入れてみましょう。

■スキンケアを意識する
日ごろのスキンケアを意識することで、透明感のある肌を保てます。
化粧水を使用した保湿ケアはもちろん、洗顔や肌に合ったスキンケア商品を選ぶことが重要です。
肌タイプは人それぞれ異なるため、肌に合わない商品を選んでしまうと逆効果になるので注意しましょう。

▼まとめ
透明感のある肌を保つ方法は「紫外線対策」「ビタミンB群の摂取」「スキンケアを意識する」の3つです。
日差しの強い屋外での過ごし方・食生活・スキンケア用品の見直しなど、取り組みやすいところから試してみてくださいね。
当サロンは福岡市で小顔サロンを運営しておりますので、透明感のある肌を目指している方はぜひご来店ください。

----------------------------------------------------------------------

アイシー株式会社

住所:福岡県福岡市博多区中洲中島町3-15-1202

電話番号:092-791-5516

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG