アゴラBLOG

2017年06月13日

ケイ素でデトックス♪

こんにちは 薬院店吉田です 最近は健康的で美しいことが主流となってきました! 忙しくても美容と健康には気をつけたいのが乙女心 けれど、飲み会続きで不摂生。それに体を動かす時間もなければ 気力もない ボーッと生きてればただただ下向線 そんな生活送っていませんか? ファスティングはストイックでできない! けど、デトックスもできてアンチエイジングもして美しい肌も手に入れたい そんな方に美容マニアや芸能人に 注目されている美のミネラル♡ケイ素がおすすめです♪ ケイ素は別名『シリカ』とも呼ばれる物質で岩石や土壌、水晶に多く存在しています。 私たち人間の骨、爪、髪などにも含まれており体の『土台』を作る重要な役割を担っています♪ ケイ素は組織を束ねるいわば接着剤のような役割。 肌であればコラーゲンとコラーゲンを接着させハリを与えてくれます♪ ちなみにアゴラで販売しているセブンファクタージュレとの相性抜群プリプリなハリのあるお肌を手に入れたければこの2つは効果的です。 それに、髪にハリやコシ、爪は丈夫に♪ ケイ素の魅力はそれだけじゃない! デトックス効果も高く、活性酸素とも戦ってくれます 脂肪を乳化してくれる作用で体の中でキャビテーションのような働きをしてくれ、血管のプラークを分解し血液サラサラに♪ そして女性に多い骨粗しょう症予防にも! ケイ素のには魅力がありすぎて書ききれません\(^o^)/ 年齢とともに減少していくケイ素、意識的に摂取することが大切です♪ 小顔骨格矯正アゴラではプロラボのケイ素取り扱っております! 取り入れやすい水溶性ケイ素でインナービューティーはじめてみませんか?(^^♪     アゴラ博多店 [住所] 福岡県福岡市博多区博多駅東2-18-28 ジェントリー博多801 [電話番号] 092-477-3877 [営業時間] am11:00~pm20:00 [定休日] 不定休 アゴラ薬院店 [住所] 福岡県福岡市中央区薬院1-16-5 松井ビル401 [電話番号] 092-791-5516 [営業時間] am11:00~pm20:00 [定休日] 不定休

top-lapuni01
2017年05月19日

外出が楽しい季節ですね☀

こんにちは(^^) 小顔骨格矯正サロンのアゴラ博多店からアクティブ小山です♪ 私はけっこうアウトドア派でお出かけ好きなんです(^^)★   最近暖かくなってきて、昼間は暑く感じますね!! 先日スタッフの服部も書いてましたが、 この頃紫外線も強くなってきますのでUVケアをお勧めしています!! 外出の際は、日焼け止めを塗って紫外線をブロックして下さいね(^O^)     私もUVケアをしっかりしてたくさん太陽を浴びて遊びたいと思います!! さて、先週福岡県の小さなハワイといわれている「糸島」に遊びにいきました♪♪     「糸島」はご存知ですか? 福岡市の西部の糸島市。 博多駅から45分ほど車をはしらせると糸島市へ行けます。   糸島は青い海と、山。そして海の見えるカフェや工房やおいしいパン屋さんまで、魅力いっぱいのスポットです(^^♪     そんな糸島に毎月行っている小山ですが… 最近は糸島へいくと必ず寄るのがここです!!おいしいスムージー♪   「糸島パッションフルーツ工房 La‘Puni」 \(^o^)/ パッションフルーツやドラゴンフルーツのトロピカルスムージーがとってもおいしいのです☆ 無農園で採れたての野菜と果物のスムージーが爽やかでアロエも入れるとプニプニの食感があり美味しいです♪       パッションフルーツはBカロテン、ビタミンC,ビタミンB6の栄養素をもちます!     ビタミンCはコラーゲンの生成やメラニン色素の生成を抑制する働きをしてくれます♪   Bカロテンは体内で必要量がビタミンAに変換され肌の角質化を防ぎきめ細かいお肌に整えてくれる効果があります♪   糸島にお出かけの際はぜひこちらのパッションフル-ツとアロエの食感を是非試してみてください(^^♪     やっぱり体内から栄養をとって美しくなれるのが理想ですよね!! 私はフルーツが好きでよく食べるのですが… 最近、肌のざらつき感と、この気温の変化からかだるさが抜けません(>_<) 何を取り入れたら体内から体質改善できるか、内側からスッキリキレイになれるかを考え 今月から「水素」サプリメントを飲み始めました!   そのサプリがこちらです↓ 「プロトングランプロ」     季節ごとに体調や肌質の変化がありますよね?! その時に悩んだら体内からと外側からのケアを続けていくのが一番の近道だと思います(^^♪ この水素サプリ「プロトングランプロ」飲んでまだ10日目ですが今の体感として だるさは少し楽になり、朝の目覚めが以前よりよくなった感じがします。   実はこのサプリ…

美白ティー
2017年05月17日

♡美白♡  ~小顔骨格矯正サロンアゴラ博多店~

こんにちは(^O^)   小顔骨格矯正サロンアゴラ博多店から服部です   今日は昨日のデトックスティーに引き続き同じハーブティシリーズからでている美白ティーについて   ご紹介したいと思います♡   ブログでもサロンでも一年中美白してますと言っているので美白好きなスタッフのイメージが強いかと   思います。まさその通りです(笑)   今回は私の大好きな美白がテーマなのでいつも以上に張り切っていこうと思います!(^^)!   『透けるような美しさ』はあらゆる世代の女性のあこがれですよね。   一般的に美白効果のあるハーブといえばレモンの20倍の効果、ビタミンCの爆弾ともいわれるローズヒップが有名ですよね。   このハーブティーはローズヒップも入っていますが他にも豊富な美白成分がバランスよく配合されています   中でも注目してほしいのが   ハイビスカス   ハイビスカスにもビタミンCが多く含まれています。さらにクエン酸も豊富なハイビスカスは 疲労回復やむくみの改善などにも役立ちます。利尿作用にも優れていて、便秘にも効果的と言われているハーブです。   柿の葉   柿の葉茶の歴史は中国から始まったようです。紀元前から飲まれていたようで、最初は上流階級の嗜好品とされていました。 柿の葉茶のビタミンCは、緑茶の20倍、レモンの10倍~20倍とされています 熱に強いためお茶にしてもビタミンCが壊れない メラニンの生成を抑え美肌効果!シミ・ニキビ・美白効果がある 桜の花エキス 加齢とともに減少するコラーゲンの産生を促進してくれる 抗糖化効果 美白効果     アスタキチンサン 抗酸化力が高く、史上最強の抗酸化物質 メラニン色素の沈着を抑えてシミの原因をブロックすることもわかっています。 紫外線によるお肌のダメージを緩和する役割をする       ハトムギ 毒を排出する利尿作用により、余分な水分を出してくれる くすみ改善 肌のビタミンと言われるビタミンB1、B2やアミノ酸を豊富に含みます 肌荒れを防ぎなめらかな肌に整えてくれます   ハニーブッシュ ポリフェノールも含まれており、活性酸素を除去してくれる抗酸化効果 ビタミンC、鉄、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル分が多い…

デトティ
2017年05月15日

お腹の中をデトックス♡便秘な方ぜひ読んで下さい♡

こんにちは小顔骨格矯正サロンアゴラ博多店から服部です   今日は悩んでいる人の多いあの話題についてのブログです♡   ぜひぜひ最後まで読んで下さいね\(^o^)/   さて、今日はタイトルにもあるようにお腹(腸)のお話です♪   突然ですがしつこい便秘でお腹がはって苦しい皆さん。。。   一度コレを飲んでみてください!!!   デトックスティー           私個人もおすすめです\(^o^)/   すごくスッキリデトックスしてくれます!   62種類のハーブが入っていて中身はこのような配合です♪     紅茶をベースに、植物繊維不足を補うゴールデンキャンドルや夕顔果実、   難消化性デキストリン、また中からスッキリをサポートする乳酸菌、   フラクトオリゴ糖を配合、さらにローズヒップ・フィッシュコラーゲンなど中からキレイを目指す素材をブレンドしています。   例えば   有機ゲルマニウム ミネラルを含み、食品として認められている。 ニンニクや高麗人参にも含まれる成分で、厚生労働省が食品として認めています。   乳酸菌 有用な菌のひとつ 乳糖やブドウ糖などの糖を消費してエネルギーを作ります。 乳酸菌の発酵によって食品の風味や保存性がよくなることからヨーグルトなどの食品に広く利用されています   フィッシュコラーゲン 魚由来の低分子コラーゲン コラーゲンは、アミノ酸が三重らせん状に結合して出来た繊維状のタンパク質の一種。   夕顔果実 植物繊維などを含み栄養バランスが良い植物 インド・北アメリカ原産のウリ科の1年草。栄養バランスが良く、植物繊維のほかカリウム、リン、鉄分を含んでいます。   等です。他にもまだいい成分入ってますが62種類も書くとものすごく長くなるので控えます(笑)   詳しくはスタッフまでいつでもご質問ください(^^♪   下剤のようにクセになるものを使わずにこのすっきり感を体感できるのはこだわりのあるプロラボならではですね\(^o^)/…

カプレーブ
2017年05月15日

紫外線と日焼け止め

こんにちは(^^)/ 小顔骨格矯正サロンアゴラ博多店から服部です   いよいよ紫外線の強い時期になってきましたね(^^♪ 皆さま小顔を目指す+紫外線対策してますか??   一応毎日、日焼け止めは塗ってるからまあいいかな~。。。 と思っている方!! その日焼け止、ホントに紫外線カット出来てますか?   日焼け止めと言われる商品が最近ではものすごくたくさん置いてありますよね。 薬局など行くと豊富な種類と様々な価格で販売されています。 日焼け止めは長時間お肌につけるものでもあります。賢く選ばないと損をします!!   ・価格が高いのを使ってるからいい成分 ・みんなも使ってるらしいからいい成分と思う   などなど選ぶ基準は人それぞれですが、どうせ使うなら全ての紫外線をカットするものを使わないと結果的に老化します!   そもそも紫外線って1種類しかないと思っている方おおいですがじつは紫外線は3種類出てます。   その3種類をまとめて『紫外線』と呼ばれているんです。 その3種類について簡単にご説明しますね(^^♪   紫外線はその波長の長さによって「A波(UVA)」「B波(UVB)」「C波(UVC)」に分けられます       ▮ UVBの特徴 波長が短く人間に届くのは肌の表皮まで。   肌に強く作用し炎症や日焼けを起こさせる原因になる。 シミ・皮膚がんなどの原因になる可能性がある。 ガラスや雲によって遮断が可能である   ▮ UVAの特徴 波長が長く肌の真皮まで到達する。 1年中、曇りの日でも降り注いでいる。 真皮内のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す繊維芽細胞に損傷を与える。 その結果シワ・たるみなど肌の老化の原因になる。 雲やガラスにも遮断されない。 日焼けのように短期間で症状が現れないので、気づかないうちに肌にダメージを与えている。   ▮ UVCの特徴 ・UV-AやUV-Bに比べて波長が短くて、悪影響も大きいため、皮膚がんの原因になりやすい。   ・しみ、しわ、たるみの原因はもちろん、短時間当たるだけで遺伝子をぼろぼろに破壊する強力な紫外線。   これまでは、オゾン層に吸収されて地上には届いていませんでした。 しかし、近年のオゾン層破壊の問題によって、次第に危険性が増しつつあります 紫外線ってこんなにも壊す作用があるんですね…  …